HOME >  お問い合わせ > 引用連絡・お問い合わせ

報告書の転載・引用連絡

お願い:次の事項には個別にご回答致しかねます。決定し次第、HP更新情報、SNS、JNSAメールマガジンでご案内いたします。JNSAからの情報発信をお待ちくださいますようお願い申し上げます。
・セミナーの開催日、参加登録開始日
・成果物(報告書など)の公開日、公開有無
以上のようなイベント、成果物等の公開日に関するお問合せ全般。

お問い合わせには順次対応しております。回答まで数日頂戴することがございますが、ご了承ください。なお、報告書の内容についてのお問合せの場合、数日から1週間以上お時間頂戴することもございます。申し訳ございませんがご了承ください。
なお、すでに解散したり、活動を休止しているワーキンググループや部会の成果物の内容に関するお問合せには回答致しかねますことご了承ください。

特定非営利活動法人日本ネットワークセキュリティ協会(JNSA)が公開している各種資料の転載・引用に関する条件は以下のとおりです。転載・引用に関するご依頼ならびに内容についてのお問合せは、下記フォームより御連絡をお願い致します。

■ 転載・引用の場合
当協会が公開している各種資料は、著作権法および公序良俗に反する目的・内容・使用方法でない限り、以下の条件にて自由にご利用いただくことができます。ご利用の際は、お手数ですが下記フォームより必要事項をご連絡下さい。
なお、問題のない限り、承諾通知はお送りしておりません
【転載・引用の条件】
  • 掲載個所に出典を明記すること(当協会名および当該資料名)。
  • 報告書内の集計データを独自に再編して新たなグラフを作成するなど、報告書内の情報を加工して使用する場合は「引用」ではなく「参考」と表記する。
  • リンクによる引用は、資料データファイルへの直リンクはせず、当該ページへのリンクとすること。
  • 報告書等に記載されている情報自体を販売目的でご利用いただくことはお断りさせていただきます。
  • 報告書等の公開情報は、活動成果として公開しております。内容のデータ等をご参照になる場合は、ご利用者自身の責任においてご利用ください。
■ 資料の内容に関するお問合せの場合
下記申請フォーム最後の「記載内容に関する質問」に質問内容をご記入の上、ご送信下さい。
ご意見については、できるかぎり執筆グループにお伝えさせていただきます。すべてのご質問に個別にご回答は行っておりませんことご了承ください。
※ 回答させていただくまで時間がかかる場合があります。
※ 再調査や再集計など追加の作業が伴うご質問にはお答えできない場合があります。
※ お送りいただいたご質問、ご意見について公開成果物へ反映することをお約束するものではございません。
※ 執筆メンバーの退会やワーキンググループが解散、活動を終了している場合があり、お送りいただいたご意見、ご質問をすべて執筆グループにお伝えできるわけではございません。ご了承ください。

「情報セキュリティインシデントに関する調査報告書」の執筆グループは活動を終了しております。
こちらの報告書についてのお問合せには回答致しかねますことご了承下さい。




*自動応答による送信控えがお送りいただいたアドレス宛に送られます。