HOME >  イベント・セミナー情報 > JNSA賞

JNSA賞
2017年度


2017年度JNSA賞 推薦募集のお知らせ

2017年9月4日
特定非営利活動法人 日本ネットワークセキュリティ協会

 特定非営利活動法人、日本ネットワークセキュリティ協会(JNSA)では、情報セキュリティ向上のための活動を積極的に行い広く社会に貢献した、あるいはJNSAの知名度向上や活動の活性化等に寄与した個人、団体、JNSAワーキンググループに対するJNSA表彰を今年度も実施します。

 「JNSA賞」は情報セキュリティの向上に寄与された方々を広く紹介し、その活動を称え、更に積極的な活動をしていただけるよう、設置されたものです。

 受賞者には表彰状、金一封等を授与すると共に広く一般に告知いたします。この賞が、JNSAを始め広く社会での情報セキュリティが根付く発端となり、より良い社会を実現できる一助になればと考えています。

 JNSA賞の実施に伴い、下記のとおり推薦要綱を公開いたしますので、JNSA会員の皆さまから表彰候補のご推薦をいただき、選考を行いたいと思います。つきましては、表彰するにふさわしい候補者、団体、ワーキンググループがございましたら、「個人」「団体」「ワーキンググループ」とも自薦、他薦を問わず、またJNSA内の活動であるか否かを問わず、それぞれ、下記の推薦要綱に基づき、応募・推薦書により推薦をお願いいたします。

 なお、昨年度受賞者についての詳細は、こちらをご覧下さい。


■JNSA賞募集要項

【目的】
情報セキュリティ向上のため、JNSAおよび広く社会に対して多大な貢献をされた個人の方々や団体、ワーキンググループ等に感謝の意を伝え、更なるご助力をいただけるよう、JNSA賞表彰を行います。
【推薦の対象】
過去1年間にJNSAの知名度向上、活動の活性化、また広く社会の情報セキュリティの向上に貢献した個人、団体、JNSAワーキンググループに贈呈します。自薦、他薦は問いません。
【表彰】
各受賞者には、表彰状、表彰楯、金一封を授与、また、広く一般への告知をさせていただきます。なお、選考委員会において上記の受賞者の他に顕著な活動が認められた団体、個人に関しましては、特別賞が設置される場合もございます。
選考結果は1月の賀詞交歓会の場にて発表し、表彰式を行います。
【スケジュール】
募集期間:2017年9月4日(月)から 11月6日(月)まで
1次選考:2017年11月中旬 幹事会
最終選考:2017年12月下旬 選考委員会
結果発表ならびに表彰式:2017年1月賀詞交歓会の場にて
【応募方法】
推薦者はJNSA会員限定となります。
応募書式は、JNSA会員専用ページに掲載していますので、ダウンロード、ご記入の上E-mailまたはFAXでお送り下さい。
https://www.jnsa.org/member/index.html
【お問合せ】
特定非営利活動法人日本ネットワークセキュリティ協会(JNSA)事務局
〒105-0003 東京都港区西新橋1-22-12 JCビル
Email: