みんなで学ぼう!!安全教室の教材 迷惑メール疑似体験コンテンツ

安心安全なケータイの使い方教室
ケータイを安全に使うためのルールやマナー、セキュリティを楽しく学習できます。
ビデオ・冊子教材
「インターネット安全教室」の最初に見て頂く映像です。インターネットを導入した家庭における様々な問題点をわかりやすく解説しています。
クイズ学習
「インターネット安全教室」の最後に、その日に学習した内容を確認できるクイズ学習となっています。ビデオ、冊子をご覧いただいたあとに復習クイズとして行っていただくことをお奨めします。 ※クイズ学習使用上の注意
迷惑メール疑似体験コンテンツ
迷惑メールを疑似体験できるコンテンツです。
まんが
ネットデビルをやっつける為に未来からきた少年モシモくんが、ネットのセキュリティについて分かりやすく教えてくれます。
リーフレット
各地の「インターネット安全教室」で配布しているリーフレットはこちらからご覧いただけます。

体験してみよう!

迷惑メールやチェーンメールを疑似体験できるコンテンツです。「迷惑メール疑似体験」ボタンか「チェーンメールとは」ボタンをクリックすると始まります。

※「情報バーにお気づきですか?」という警告が表示されることがあります。 このコンテンツは安全に制作されていますので、表示された場合は、 警告画面のOKをクリックして「情報バー」の「ブロックされているコンテンツを許可」をクリックしてください。

  • 迷惑メール疑似体験
  • チェーンメールとは

このページのトップへ戻る