終了いたしました。御来場ありがとうございました。
セキュリティの現実に鋭く切り込む目が離せない3日間!!

近年のめざましい発展を経て、インターネットはいまや企業・個人にとって重要なコミュニケーション手段のひとつにまで成長し、社会基盤の一端を担うまでになりました。これにともないインターネットはもはや技術者の専門分野ではなく、広く一般的に認識されるにいたっておりますが、なおも技術的背景を無視することはできません。本フォーラムでは、今、国家の施策として求められているIT基盤の原点を探りつつ、国民的、地球的な合意形成を作るための議論の「場」を提供するものです。同時に、近い将来に必要となる技術、施策、法整備などのネットワークセキュリティ技術に関する論文を広く募り、優秀論文についてはこれを表彰し、寄せられた数々の視点・論点は、23日の法律関連のディスカッション、24日の技術セッションにおける参考として、忌憚の無い議論を深める一助とします。ネットワークセキュリティの現実とこれからのあり方について深く鋭く議論が展開されるこの機会に、みなさまのご参加を心よりお待ち申し上げております。

■ 会 期: 2003年10月22日(水)〜24日(金)
13:00〜17:30 (23日は17:50分終了予定)
■ 会 場: 東京ビッグサイト 会議棟1階 レセプションホールB
■ 主 催: 特定非営利活動法人日本ネットワークセキュリティ協会
(JNSA)
■ 協 力: 日経BP社
■ 併 催:
Security Solution 2003(日経BP社)