2005年度2004年度2003年度2002年度2001年度2000年度

セキュリティセミナー
 

セキュリティ・スタジアム2004
2004年11月2日〜4日に開催します

■ 日時: 2004年11月2日〜4日(各日9時〜22時。最終日のみ17時終了)
■ 場所:

大田区産業プラザ PIO特別会議室  大田区南蒲田1−20−20

■ 主催: JNSAセキュリティ・スタジアム企画運営WG
セキュリティ・スタジアム実行運営委員会
セキュリティ・スタジアムとは?

セキュリティ技術の研究と向上を目的とする催しです。
プレイヤーは防御、攻撃、監視に分かれて参加します。攻撃側は防御側が用意したサーバーに攻撃して、どのようにしたら攻撃を成功させられるかを検証します。監視側と防御側は攻撃を検知できるか、攻撃に耐えられるかを検証します。日頃なかなか試すことができない攻撃技術の検証と、攻撃に対してどのようなログが発生するのか、どのような事象が起きるのか、などの確認の場でもあります。 1日の研究成果は公表され、その日の終わりに成果について議論します。そのほかに、技術的なテーマなどについてパネルディスカッションを行ったり、プレゼンテーションを行ったり、勉強会を開催したりします。

■ 参加資格:

参加資格は特にありません。
なお、2004年11月1日午後より、同会場において会場ネットワークの設営を行いますが、設営にご協力いただけるボランティアを募集しております。ボランティアへのご応募は、以下のアドレスまで御連絡ください。

【申込みアドレス】
security_stadium_volnt@jnsa.org

■ 参加申請方法:

以下の情報を明記の上お申し込み下さい。参加資格は特にありません。
申込みはメールのみで受付いたします。ご質問等もメールにてお願い致します。
・氏名(グループの場合は代表者)
・住所
・メールアドレス
・連絡先電話番号
・エントリー部門(防御、攻撃、監視のどれか一つ)
・参加日

【申込みアドレス】
security_stadium_entry@jnsa.org

※事前に機器をお送りいただく場合は11月1日午後を目処に会場宛お送りください。それ以前には受け取りできませんのでご了承ください。
※複数台で参加される場合は、台数把握のためお手数ですが複数エントリーをお願いします。
※氏名(代表者氏名)、住所、連絡先をお聞きするのは、万一機材などを送り返す必要が生じてしまったときなどのためです。いただいた情報はイベント終了後送付等作業終了の目処(一ヶ月)をもって廃棄します。

■ 事前準備について: 競技を活発にするために、防御側のアイディアやヒント、スペック等の情報はできるだけ早めに公開してください。会場にはインターネット接続設備がありません。情報検索などをされる場合は自前の接続設備をご用意ください。
(ご参考:http://www.00tdsc.jp/re1_4.htm)
■事前情報: 会場には情報交換用掲示板サーバーを用意致します。
また、開催期間中に勉強会、プレゼンテーションを企画しております。こういうネタで喋りたい、という方がいらっしゃれば時間を用意致しますので、奮ってご応募ください。
【申込みアドレス】
security_stadium_prsnt@jnsa.org
連絡先リンク・ロゴ使用について

copyright